iPhoneケース・革小物ブランド GRAMAS

GRAMAS Meister×T・MBH NEW COLOR

GRAMAS Meister×T・MBH NEW COLOR

GRAMAS Meister×T・MBH NEW COLOR

■クロコダイルレザー

クロコダイルレザーは、エキゾチックレザーの代表格であるワニ革の一つです。強靭さと美しさを兼ね備えているため、「革のダイヤモンド」と呼ばれます。

ワニ革には大きく分けて、クロコダイル、アリゲーター、カイマンの3種類があります。その中でも、クロコダイルレザーは最高級の皮革素材として世界中で流通しています。

クロコダイルにもさまざまな種類がありますが、GRAMAS Meister×T・MBHシリーズのiPhoneケースには、最高峰の「ポロサスクロコダイル」のみを使用しています。
ポロサスクロコダイルの革は、細かく美しい斑が特徴で、ヨーロッパの有名メゾンの高級バッグなどにも使用されています。

■ヌバッククロコダイル

レザーの表面をヤスリ等で起毛加工したものがヌバックです。クロコダイルは、牛革等と比較してこのヌバック加工が非常に難しい革です。

技術面に加え、クロコダイル自体が高価な革であるため、ヌバック加工を行うタンナーは極めて少ないのが現状です。まして最高峰と言われるポロサスクロコをヌバック加工するブランドは、世界中探しても稀です。そのため、たいへん希少価値の高い革となっています。

GRAMAS Meister×T・MBHシリーズでは、このヌバッククロコダイルレザーを、黒、こげ茶、ネイビーの3色ご用意しています。

■革の特徴

・質感
マットな風合いプラス柔らかな起毛によって、ツヤ仕上げやマット仕上げとは違う、上品で落ち着いた質感になっています。
・エイジング
使い込むうちに毛足が徐々に寝ていき、スムースレザーのようになります。本来のマットな質感とエイジングによる光沢部分が共存した、陰影のある立体的な表情に変化します。
・手触り
ヌバック特有の繊細な手触りで、ベルベットのようにしっとりとした癖になる触り心地です。

■製品のご購入はこちら